一人暮らしにおすすめの観葉植物3選!おすすめポイントなどまとめ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

一人暮らしにおすすめの観葉植物3選! インテリア
この記事は約4分で読めます。

この記事では、一人暮らしにおすすめの観葉植物についてまとめてみました。

おすすめの観葉植物を3つと、おすすめポイントなどをご紹介しますので参考にしてみてください!

一人暮らしにおすすめの観葉植物3選!

おすすめの観葉植物を3つご紹介します!

観葉植物選びの参考にしてみてください。
 

 

①発財樹といわれるほど縁起のよいパキラ!

 

 

おすすめポイント

パキラは、発財樹といわれるほど、金運アップを望む方に人気です。また、恋愛での人間関係、仕事での人付き合いなど人間関係の悩みにも風水学上、良いとされています。

みずみずしい緑色から自然のエネルギーを感じられるパキラ。

生長が早く新芽が上へ上へと伸びていきます。
常緑性の葉は薄く、透かして見てみると美しい葉脈が楽しめる植物です♪

 

 
 

②つややかで丸い葉が愛くるしいパンダガジュマル!

 

 

おすすめポイント

ガジュマルは別名ご多幸の木と呼ばれ持ち主に幸せが訪れると言われる不思議な木で、観葉植物全般の中でも特に人気の高い植物です!

低木や岩に気根を絡みつかせながら生長する姿から、「絡まる」や「風を守る」が名前の由来と言われているガジュマル。

なかでもパンダガジュマルは、丸みのある葉がまるでパンダの耳のようです♪

 

 
 

③部屋中をフレッシュな香りで満たすローズマリー!

 

 

おすすめポイント

ローズマリーは地中海沿岸原産、爽やかな香りと風味が特徴のハーブです。

置いておくだけで部屋をフレッシュな香りで満たすローズマリーは、料理にも活躍。香りもよく、観葉植物としても楽しめるおすすめのハーブです。

春になったら外に出し、日当たりの良い場所で育てると、どんどん成長し、ボリュームを増していきます。

丸いシルエットがなんともキュートな一鉢です♪

 

 
 

観葉植物のおすすめなポイント

★ 観葉植物のおすすめポイント!

お世話が簡単!
リラックス効果がある!
インテリアになる!

観葉植物は丈夫な性質なものが多く、毎日水やりする必要もなくお世話が簡単です。
お部屋の中で育てることができるのも良いですね!

色彩心理学では、緑色は、見る人を安心させ心のバランスを整える効果があると言われています。

観葉植物はマイナスイオンも発生するので、リラックス効果もあります!

また観葉植物は、インテリアとしてお部屋を彩ってくれるのもおすすめポイントです♪

 

まとめ

ここまで、一人暮らしにおすすめの観葉植物についてまとめてきました。

この記事が、どなたかの日々の暮らしのお役に立てたら幸いです!

 

 
参考記事 一人暮らしでおすすめ!土を使わない観葉植物3選!

参考記事 一人暮らしでおすすめのレトルト調理器3選!

参考記事 一人暮らしでおすすめ!おしゃれなソファー3選!

コメント

タイトルとURLをコピーしました