一人暮らしでおすすめ!土を使わない観葉植物3選!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

一人暮らしでおすすめ!土を使わない観葉植物3選! インテリア
この記事は約4分で読めます。

この記事では、一人暮らしでおすすめの土を使わない観葉植物についてまとめてみました。

一人暮らしでおすすめの土を使わない観葉植物を3つと、おすすめポイントなどをご紹介しますので参考にしてみてください!

一人暮らしでおすすめ!土を使わない観葉植物3選!

一人暮らしでおすすめの土を使わない観葉植物を3つご紹介します!

①【bonds online shop】黒砂利を使ったガジュマル!

 

 

★ 【bonds online shop】黒砂利を使ったガジュマルのおすすめポイント

ガジュマルと黒砂利がフォーマルグラスの中で組み合わさっています。
清潔感あるカッコよさを演出したガジュマルです!

ガジュマルは別名ご多幸の木と呼ばれ持ち主に幸せが訪れると言われる不思議な木で、観葉植物全般の中でも特に人気の高い植物です!

透明のフォーマルグラスなので、水やり時も水の嵩が見やすく、育てやすいです!

グラスに貼っているロゴシールは、自由に取り外せます。
水をかけると剥がれやすくなります。

◆サイズ 横幅:約8cm×奥行き:約8cm×高さ:約20cm

 

 

 
 

②【GreenSnap】テーブルプランツ(Table Plants) パキラ!

 

 

★ 【GreenSnap】テーブルプランツ(Table Plants) パキラのおすすめポイント

Table Plantsは土の代わりにスポンジを、鉢の代わりにクリアカップを使って育てる、GreenSnapオリジナルの観葉植物です。

パキラは、発財樹といわれるほど、金運アップを望む方に人気です。また、恋愛での人間関係、仕事での人付き合いなど人間関係の悩みにも風水学上、良いとされています。

土を使っていないため、倒れても机が汚れず、ニオイや害虫の心配も少ない、テーブルの上にぴったりのグリーンです。

クリアカップなので水がなくなったのが分かりやすいのも特徴です。

 

 

 
 

③【東京寿園】土を使わない 観葉植物|テーブルヤシ !

 

 

★ 【東京寿園】土を使わない 観葉植物|テーブルヤシのおすすめポイント

ハイドロ苗を水耕栽培専用の礫材で植え込み、底面給水で育てる観葉植物です。

土を使わない栽培方法のため、様々なメリットがあります。

テーブルヤシ:南国感のある植物で室内のどのような場所でも元気に育つのが特徴です。
細い葉は鋭い気を発し、やる気を高めるような作用がある植物です。
仕事運や健康運をアップさせるような観葉植物です。
 

 

土を使わない 観葉植物のおすすめなポイント

土を使わない 観葉植物のおすすめポイント

数日に一度の水やりでOK!
虫やカビが発生しにくい!
高いインテリア性!

土を使っていないので、水やりが少なめでOKで、虫やカビ、雑菌の発生が土栽培に比べて少なく、清潔に育てることができます。

土栽培の観葉植物では必要な水受け皿が必要なく、おしゃれに飾ることができるのもおすすめポイントです♪

 

 

 

まとめ

ここまで、一人暮らしでおすすめの土を使わない観葉植物についてまとめてきました。

この記事が、どなたかの日々の暮らしのお役に立てたら幸いです!

 

 
参考記事 一人暮らしにおすすめの観葉植物3選!

参考記事 一人暮らしの方への引っ越し祝いでおすすめの観葉植物8選!

参考記事 引っ越し祝いで観葉植物は迷惑?縁起の良い観葉植物や贈るときの注意点まとめ

参考記事 一人暮らしでおすすめ!おしゃれなソファー3選!

参考記事 一人暮らしでおすすめ!おしゃれな除湿機3選!

コメント

タイトルとURLをコピーしました