一人暮らしでおすすめの、おしゃれな椅子3選!おすすめポイントなどまとめ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

一人暮らしでおすすめの、おしゃれな椅子3選! インテリア
この記事は約4分で読めます。

この記事では、一人暮らしでおすすめの、おしゃれな椅子についてまとめてみました。

一人暮らしでおすすめの、おしゃれな椅子を3つと、おすすめポイントなどをご紹介しますので参考にしてみてください!

一人暮らしでおすすめの、おしゃれな椅子3選!

一人暮らしでおすすめの、おしゃれな椅子を3つご紹介します!

①【adepeche/アデペシュ】DIRECT チェア!

 

 

★ 【adepeche/アデペシュ】DIRECT チェアのおすすめポイント

一般的なパイプ椅子のように使わない時は折り畳んで収納できます。

持ち運ぶ際には軽くて便利というメリットを残し、他にないひと味違った飽きのこないデザインを加えた「ディレクトチェア」です。

生活感は一切感じさせず、お洒落なのに機能的であるのがこのチェアの最大の魅力です。

ハブリック部分はふっくらとした厚みのある肉厚感が心地よく、長時間座っていても疲れにくいのが特徴です。

リビングやダイニングはもちろん、人が集まるオフィスや会議室、書斎のデスクとも組み合わせて使うことが出来ます。

折り畳み式なのでコンパクトに収納が可能。
使わない時にはちょっとした隙間に収納でき、急な来客時にはサッと用意できる頼もしい一台です。

 

 
 

②【adepeche/アデペシュ】2way フォールディングチェア!

 

 

★ 【adepeche/アデペシュ】2way フォールディングチェアのおすすめポイント

ほっこりするコーデュロイ生地にヘッドレスト付きで包み込まれる感覚は、一度座ってしまったら立ち上がるのはもう不可能!?極上のリラックスが味わえる「2way フォールディングチェア」です。

座面の傾きは、位置調節固定パーツをスライドし調節できます。

映画を観たり、読書をするときはリクライニングを立てたり、お昼寝の時は倒したりと、全身を「2wayフォールディング チェアー」にあずけてリラックスができます。

ヘッドレストを立てれば、頭と首をしっかり支え、より深く心地いい座り心地。
不要の際は、備え付けのバーを上げるとフックからボルトが外れ、折り畳めます。

座り心地の他にも折りたため、カバーの取り外しもでき、移動や収納、お手入れも楽ちんです♪

 

 
 

③【無印良品】リビングでもダイニングでもつかえるソファチェア!

 

 

★ 【無印良品】リビングでもダイニングでもつかえるソファチェアのおすすめポイント

コンパクトなスペースで快適に過ごす、というコンセプトから生まれた商品です。

ゆったりとくつろぐリビングでも、食事を楽しむダイニングでもつかえる座幅、高さにこだわったデザイン。クッションは耐久性があり、かためのウレタンでしっかりとした座り心地。

ゆったりくつろげるリビングでも、食事を楽しむダイニングでもつかえるように考えたのが60cmという高さです。

連結すると2シーターや3シーターのソファとしても使用可能です。

※アームをつけたい場合は別売りです。

 

 

 

まとめ

ここまで、一人暮らしでおすすめの、おしゃれな椅子についてまとめてきました。

この記事が、どなたかの日々の暮らしのお役に立てたら幸いです!

 

 
参考記事 一人暮らしでおすすめ!おしゃれなソファー3選!

参考記事 一人暮らしでおすすめ!山崎実業さんの、サイドテーブルにもなるゴミ箱3選!

参考記事 一人暮らしでおすすめ!山崎実業さんで買える椅子アイテム3選!

コメント

タイトルとURLをコピーしました