一人暮らしでおすすめのレトルト調理器3選!おすすめポイントなどまとめ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

一人暮らしでおすすめ!レトルト調理器3選! 調理器
この記事は約4分で読めます。

この記事では、一人暮らしでおすすめのレトルト調理器についてまとめてみました。

一人暮らしでおすすめのレトルト調理器を3つと、おすすめポイントなどをご紹介しますので参考にしてみてください!

一人暮らしでおすすめのレトルト調理器3選!

一人暮らしでおすすめのレトルト調理器を3つご紹介します!

①【アピックス】レトルト亭!

 

 

★ 【アピックス】レトルト亭のおすすめポイント

【簡単&時短】お好みのレトルトをセットし、ダイヤルを回してほったらかし。ほかほかレトルトができます。

【安全・安心】お湯を沸かす必要がなく、ガスも使わないので。火元が心配な高齢者や食べ盛りのお子さんにも作れます。

【省エネ&エコ】電気代は約1円未満。CO2排出量もガスコンロを使用した場合と比較して約82%も削減できます。レンジを使わないのでラップも不要でエコ。本体はスリムサイズなので収納スペースにも困りません。

【レトルト亭の仕組み】2枚のヒーターでレトルトパウチを挟み込み、サーモスタットによる温度制御をしながら両面から加熱します。

※『ぜんざい』、『おしるこ』のレトルトは適してないです。

 

 
 

②レトルトパウチの湯煎も出来るクックケトル!

 

 

★ レトルトパウチの湯煎も出来るクックケトルのおすすめポイント

なんとレトルト食品の温めもできちゃう!1日中、マルチに活躍するケトルが新登場。

飲み物を美味しく飲むことは勿論、温泉卵や湯煎袋を使って料理が出来たり、口が大きいのでレトルトパウチの湯煎も出来ちゃう優れものです!

細かな温度管理と保温機能付き!70℃、80℃、90℃、95℃、100℃と細かな温度設定ができ、温度に到達すると自動で最大60分の保温モードに切り替わります。

卵専用のモードが搭載されており、専用のホルダーに卵をセットするだけで簡単に作ることが出来ます。時間設定を変えればお好みの硬さに変更も可能です。

本体は匂いや色移りの少ないガラス製、ヌードルモードを使えば麺の調理も出来ます。

 

 
 

③【ニシヤマ】 BK-90R ボイルクッカー!

 

 

★ 【ニシヤマ】 BK-90R ボイルクッカーのおすすめポイント

パスタや野菜、卵を茹でたり、レトルト食品を温めるなど、一人暮らしに便利です。

ガラス蓋は湯切り式になっているので、蓋を取らずに湯切りができます。

付属の目皿を使えば、ちょっとした蒸し料理もできます♪

 

 
 

レトルト調理器のおすすめなポイント

レトルト調理器のおすすめポイント

一人暮らしに丁度よいサイズ感!
非常用としても使える!
かさばらない!

一人暮らしで、レトルト食品を愛食している方にとっては便利です。

また災害時の非常食としてレトルト食品をストックしている方にとっても、1台あると便利だと思います。

 

 

まとめ

ここまで、一人暮らしでおすすめのレトルト調理器についてまとめてきました。

この記事が、どなたかの日々の暮らしのお役に立てたら幸いです!

 

 

参考記事 一人暮らしにおすすめの観葉植物3選!

参考記事 一人暮らしでおすすめ!山崎実業さんのキッチン用品3選!

参考記事 一人暮らしでおすすめ!山崎実業さんのキッチンカウンター周りのアイテム3選!

参考記事 一人暮らしでおすすめ!おしゃれなソファー3選!

参考記事 一人暮らしでおすすめ!おしゃれな圧力鍋3選!

参考記事 一人暮らしにもおすすめのミールキット3選!

コメント

タイトルとURLをコピーしました